展望ロビーの歌  HOME

自 己 紹 介


 筆名 中村 菜花群(なかむら なかむら)
 本名 秀実(ひでみ)
 卯年生まれ。牡牛座。血液型はA型。
 兵庫県尼崎市出身、在住。
 佛教大学大学院 修士課程 国文学専攻修了。
 主に、大阪の府立高等学校および、尼崎の市立中学校にて国語講師を経験。
 現在は指導補助員として、尼崎市内の中学校で授業の補佐を務める。

 好きなこと――。
 難しい漢字や珍しい表現を見つけること。季節を感じること。
 塔や高台、高層ビルに観覧車、とにかく高い所が好き。飛行機は絶対に窓側の席!
 気球とかヘリコプターは未体験ですが、機会があったら乗ってみたいです。
 テレビドラマは特に、時代劇、裁判劇、刑事物、探偵物のファン。
 食べ物の三大好物は、カレー、ラーメン、牛丼。
 牛丼に限らず、天丼、カツ丼、親子丼、豚丼、鰻丼、海鮮丼、丼物は好いですね!
 お酒はビール党。飲み物はトマトジュース、豆乳、濃いィお茶が好きです。
 性格はわりと凝り性です。一つの事に熱中すると、他の事を忘れてしまいます。
 まぁ他人の迷惑にならぬ限り……、程良く気楽でマイペースな人間です(笑)。

 筆名について――。
 本名(ナカムラ ヒデミ)の漢字表記を変えて、
 最初は「菜花群日照海」にしようと考えたのですが、
 一見して「こりゃあ人間の名前じゃないな!」と思いました。
 「菜花群」の表記が非常に気に入ったので、残しました。
 下の名が「ナカムラ」という人はおそらくいないでしょうが、
 漢字で「中村菜花群」と書くと、人間らしく見えるでしょう!(笑)


 
展望ロビイ 外に目据ゑ
暮れ泥む街 見渡せり
大空茜 燃えゐぬる
景色良さをや この夕べ

  てんはうろひい とにめすゑ
  くれなつむまち みわたせり
  おほそらあかね もえゐぬる
  けしきよさをや このゆふへ



猫のアマちゃん(後ろはチャーコちゃん)
昔のガラケーの待受け画面にしていた画像です

HOMEへ

inserted by FC2 system