前月へ 翌月へ HOME

出来立て!今日の一首

〜令和五年十月分 の 新いろは歌 中村菜花群〜

2023/ 10/1〜10/5 10/6〜10/10 10/11〜10/15 10/16〜10/20 10/21〜10/25 10/26〜10/30 10/31


令和5年10月31日(火)

        辛 味 最 高


 ぽたり汗落ち 胸燃やす

 過激悦べる 脳ら冴ゆ

 二十倍の 珈竰ぞと

 天を見つめ 笑まひゐぬ


       ほたりあせおち むねもやす
       くわけきよろこへる なうらさゆ
       にしふはいの かれえそと
       てんをみつめ ゑまひゐぬ


 この夏、カレーハウスCoCo壱番屋の辛さの度合いに「15辛」が登場したことを知りました(八月十一日の項参照)。
 是非それを食べてみたいと思いながら、もう三ヶ月近くになります。今日ようやく機会を得てお店に出向いたところ……、なんと!
 さらに「20辛」が新登場しているじゃありませんか!! こりゃもう食べねばなりますまい!(笑)
 早速「ロースカツカレー」の20辛(税込1,057円) を頼みました。
 さて、その味は……。まぁ普通に美味しかったんだけれど、食べ進むうちに辛味≠ノばかり気を取られ、味わいが薄れ、額から汗が滴る始末です。
 辛いもの好きの私としては、べつに辛過ぎて食べられない£ではありませんでしたが、やはり10辛ぐらいで充分かな、と感じました。何事も過ぎたるは及ばざるが如し≠ニいうことでしょう(……と言いながら、もう一度食べたい気持ちもあるから不思議です)。
 はてさて、20辛を注文するお客さん、今までに何人ぐらいいるのでしょうか……?



 2023年10月 1日〜5日 6日〜10日 11日〜15日 16日〜20日 21日〜25日 26日〜30日 31日

前月へ 翌月へ HOME

inserted by FC2 system